NEWS

ニュース

2023.12.14

今年も目指せトレンド入り!公式マーケティングパートナーにソーシャルマーケティングが就任

『湘南美容クリニック Presents SBCドリームテニスツアー』は、公式マーケティングパートナーとして、ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役:相原 和明、以下:ソーシャルマーケティング)を迎え、ソーシャルマーケティングが提供するツール「ソシャマ」を活用したキャンペーンを開催することをお知らせいたします。

《SBCドリームテニスツアー》https://sbc-dream-tennis-tour.jp/

■概要

昨年の『湘南美容クリニック Presents SBCドリームテニスツアー』では、X(Twitter)キャンペーンにより、会場の熱がオンラインにも広がってハッシュタグのトレンド入りを果たすなど、大きな盛り上がりを見せました。大会の盛り上がりをさらに高めるべく、「ソシャマ」を活用して、今回はXに加えInstagramでもキャンペーンを同時開催いたします。

《キャンペーン概要》

  1. Xプレゼントキャンペーン
    プレゼント:5名様にSBCドリームテニス「SPECIAL BOX」

参加方法:

SBCドリームテニスツアー公式アカウント(@SBCDreamTennis)をフォロー

②対象の投稿をリポスト

★ハッシュタグ「#SBCドリームテニス」と応援している選手の名前を投稿すると、当選確率2倍のチャンス!

  1. Instagramプレゼントキャンペーン

プレゼント:5名様にSBCドリームテニス「SPECIAL BOX」

参加方法:

SBCドリームテニスツアー公式アカウント(sbcdreamtennis)をフォロー

②対象の投稿にいいね

③ハッシュタグ「#SBCドリームテニス」と応援している選手の名前を含めて投稿

開催期間:2023年12月15日(金)〜2023年12月17日(日)

詳細は、各キャンペーン対象ポストをご確認ください

今回のキャンペーン開催により、テニスファンはもちろん、より広い層の方々に大会の魅力を伝える機会を提供します。ソーシャルマーケティングには、公式マーケティングパートナーとして、大会を通じてスポーツの楽しさをより多くの方々に届けるためのサポートをしていただきます。

■『湘南美容クリニック Presents SBCドリームテニスツアー』とは

SBCメディカルグループの相川佳之代表が日本のプロテニスプレーヤーに夢を与えるべく、マサスポーツシステム代表取締役・山田眞幹とともに2022年に立ち上げた大会。2日間という短期間で優勝賞金1000万円を獲得できる。資金面で苦しむ日本人プロテニスプレーヤーたちにとって、遠征資金を得るための大きなチャンスとなっている。

■「ソシャマ」とは

「ソシャマ」は、コミュニティを通じてSNSマーケティングの成功体験を届けるSaaSツールです。Xを中心としたSNSでの従来のキャンペーンに加え、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーン機能によりファンコミュニティのエネルギーを可視化。また、クロスSNSでのキャンペーン設計により、ユーザーとの長期的な関係構築を実現します。ソシャマが、マーケティングDXのその先を創っていきます。

ソシャマ:https://social-marketing.io

お問い合わせ:support@social-marketing.io


※「X」はX Corp.の商標または登録商標です。
※「Instagram」はInstagram,LLCの商標または登録商標です。
※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。